スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】色別で見る、ふぁぼりてかーど。

 

COJであなたの好きなカードはなんですか?
もし、そう問われたら何と答えるだろうか。
そう思ってラボのカード一覧でちょっと探してみた。

 


とりあえず、各色ユニット、インセプから一枚だけ選んでみた。
ついでにウチが選んだ好きはデッキに入れても全然いいレベルで選んでます。
絵は好きだけど、デッキにはいれないようなものは選んでません。



ユニット 暴虐王バアル
インセプ 紅蓮の命



ユニット 断罪のメフィスト
インセプ 停滞の楽園



ユニット 見習い魔道士リーナ
インセプ 解呪



ユニット アサルトエンジェル
インセプ 大自然の仲間たち


無色
トリガー 三日天下
インセプ デスティニーコントロール

 

 

真面目に考えて選んだ結果こうなった。
赤と無色は結構すんなり決まった。
バアルとか一時期はAP盛るのに貢献してきたユニットでもあるしね。

 

 

すごく悩んだのは黄と青。
黄色は好きなカードが多すぎて選別するのに時間かかった。
それぐらい黄色には好きなカードが詰まってるんだなと改めて感じた。
結局使用頻度考えて、この2枚かなってなった。
逆に青はたまに使うけど、特にこれといったものがなかった。
珍獣の時に見習いリーナがお世話になってるからこれかなって感じ。
修正さえされてなければシザードールなんだけどな。
あの小悪疫は一体いつになったら帰ってくるのだろうか。
でも、解呪は青単時にひっそりとピン刺しするぐらい好きなのでインセプは即決まった。

 


この中で一番を決めるとしたら間違いなくメフィストだね。
別にメフィスト登場時に流行った光明メフィストなんて使ってないし、現在のメフィストワンショも資産的に作れない。
イベントでメフィスト自殺で消化もしたことないけど、このカード好きです。
リセットできるわ、殴れるわ、軽いわいいことしか書いてないこのカードを好きにならないわけがない。

 

 

こうして改めて好きなカード見ると、ライフに直接影響出るカード多すぎ。
これが全部自傷系ならスーサイド好きなんだなぐらい思われるかもしれないが、自傷と回復とライフダメがあるってこれもリスカ癖のある攻撃系ヤンデレの匂いしかしない。
まぁこのカードの中のデレ要素って停滞の楽園ぐらいだけどさ。

 

 

しばらくCOJも暇だろうから、上のカードで使ってデッキでも組んでみようかな。
流石に全部入れるとあれだろうから、2色ぐらいに絞って構築してみよう。