スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】トライセン萩原COJ店舗大会結果

 

 

昨日は大会でした。
10人以上の参加を想定してましたが8人と思いのほか少なかったです。
ですが、大会はスムーズに進行できたと思います。
残念なのは参加者が偶数だったので、自分は進行の方に回ったことか。
とりあえず、スイスドロー3回戦で行いました。


スイスドローの結果

優勝ぽにょさん
2位はアトリさん
3位は8thさん

となりました。


一応デッキ使用制限をかけてましたが、思いのほかみなさんずっと同じデッキを使ってる感じでしたね。
スイスドロー後フリープレイができたので、そこで10人トーナメントを行いました。
そこでの優勝はぽにょさん、2位しかばねさん、3位8thさん、ロリュウテイさんとなりました。
参加してくれた方々、本当にありがとうございました。
また次回の大会があるときはよろしくお願いします。
しかし、次あるとしたら多分公式大会前が濃厚か。

その前に公式大会が福岡であるけど、今のところ行けるか行けないかでいうといけない可能性が高いです(´;ω;`)

 

 


今回の参加者のランク別


Sランク 未満 1名
SSランク   3名
Jランク     1名
Qランク   3名   

 

今回の使用されたデッキ色・アーキタイプ




緑アグロ
ヒトミデメテ
昆虫

 

多分、こんな感じ。
特にSSランク以下は黄色、青が多かったかな。
スイスドロー戦では構築には制限をかけてなかったんだけどね、トリロスや珍獣を見ない大会ってのもレアだと思う。
やっぱりSS帯で勝ち上がるとなると黄色や青握るのが楽なのかな。

 

 

一番面白かったデッキはフリプ決勝でしかばねさんが握ったデットヒートデッキですね、間違いなく。

ムーブ的には初手アサルトアイテール→次ターンライオンの強制でライフを奪い、赤シスターを並べる。

その後、強制防御赤シスターアタックからデットヒート→戦火で勝ちを目指すみたいです。

対戦相手のぽにょさんが青を使うことが多い相手なので、赤シスターからのデットヒートという発想は上手いと思いました。

ただ、シスター並べた返しのターンにインドラとかいうユニットが出てこなければの話でしたが。

まぁ、そのあとも2ターンほどドローができたんですが、デッドヒートを3枚持ってくるという愛されっぷりにサレンダーしてました。

 

 

 

イベント戦はちょろっとしてますが、今回は今まで一番いい戦績になってます。

残りの星があと30ちょいなのでこのまま頑張っていきたい。

 使ってるデッキは換金毘沙門とスピムッションの2つ。

 

 

換金毘沙門は毘沙門とクリスとテイアーゴルクラでただごまかしてるデッキ。

途中からは毎ターン毘沙門打てるから盤面処理はだいぶ楽なデッキ。

ただ、スピム多いデッキには壊滅的に弱い。

 

 

スピムッションはスピム8割、イグニッションバースト、マネゲ、ジョカとかいう3分レシピ。

頭悪いと思います。

イグニッションバースト使うのはこのイベントならではなのでいいけど、スピムを8割入れる必要性はなかったかな。

まぁそれでも意外と面白かったからいいや。