スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】カット、カット、カット

 

・最近のデッキ

 

店舗大会終わってから、全国対戦用のデッキをいろいろ触っていった結果。

結局、黄単が一番落ち着いてきた。

画像で載せるのが若干面倒なので文字だけで中身書いておく。

 

 

 

・ユニット

プリティベル×3

アリエ×3

ヘブンズリリー×3

ジャンプー×3

レイア×3

アポロン×2

カッパ×3

毘沙門×3

メフィスト×3

インドラ×3

 

・トリガー

暗黒街の武器商人×3

世界樹×3

業×1

 

・インセプ

停滞の楽園×3

デスコン×1

 

 

 

やることはとりあえず、プリティベルorジャンプーorアポロンorメフィストで序盤からグダらせて5点取るゲーム。

あの鎌の音が気持ちいいんです。

黄色らしい動きができるからいいけど、これももうすぐ崩れると思うと少し悲しいね。

個人的には毘沙門よりアリエがスタン落ちというのがね。

どんなユニットも寝かせれるって本当ただのbitchだよ。

毘沙門枠は最悪ジョカ採用で補えればいいかな。

とにかく新バージョンからは除外耐性の多い赤単がネックになりそう。

 

 

 

 

このデッキの悩みどこは世界樹、インドラ、暗黒街の枠。

世界樹は初手プリティベルからリリー引ければ強いのは確かだけど、逆に言えばそこがこのカードのピークなんだよな。

インドラは悪くないユニットだけど、こちらの被害も小さくないのがネック。

暗黒街は楽園とデスコン用に入れてはいるけど、使うタイミングがかみ合いにくい。

楽園やデスコンを抜けば解決しそうだけど、楽園なしだとデッキの形自体が変わるのでなにか違う。

 

 

 

 

まぁでも正直なところ、デスコンはいらないと思う。

このデッキならデスコンより貂蝉の方が数倍合ってると思う。

終盤になると相手のライフが3で止まることのほうが多いし、あのカードはなぜかフィールドのユニット数を参照しないでライフ取れるからな。

 

 

 

そんなこんなで黄色デッキを試行錯誤中。

来週には新バージョンだけど、それまでにあと15連勝できればJIで終われるが果たして1日半の休みで出来るかどうか。