スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】沈黙と消滅はそっサレ


とりあえずイベント終わらせました。
全サレも考えたけど、武身使ってたら普通に対戦して終わらせてた。
武身強いですが、パンプが少ないせいかあまり引かなくて困る試合もちらほら。
でもなぜが、パンプ引くよりピン差しのカードの方が試合中頻繁に来るという罠。
いやまぁ、困ること少ないからいいけど・・・。

 


今使ってるデッキは、新カードもちらほら入れてる武身デッキ。
トリシューラは言わずもがな、あとはパンドラと風雲龍も入ってます。
パンドラは珍獣の盤面をお手軽に壊せるし、盾持ちというイケメンお姉さん。

 

 

風雲龍は守りが強くてクセになりそう。

これ3枚のみにしておくと相手のアタックを3度防げるし、大半の破壊も受け流せる。
レベル3シヴァでさえ全体バーン、選択バーン、アタックの全てを防げる。
そしてなにより、ドローの質を手札減らさずに上げれる。
遊戯王のリクルーターが強かった時代を思い出すよ。

 

 

難点は底に溜まった時の絶望感が半端ないが・・・。
まぁ先攻の大半が風雲龍キープだからそこに溜まる可能性は少ないと思う。
ただ、舞姫アリアンに入ってる村正、てめぇだけはゆるさねえ。
あれ一枚出されただけでほぼサレンダーものだった。

風雲龍の壁がないと数ターン凌げないのが舞姫のきついところ。

 

 

しかし先週は土曜しかする暇なくて一気にイベントしたから疲れた。
とりあえず、今週さえ乗り切ればもうちょいCOJできる時間が増えるから頑張るか。

 

 

来週辺りは多分カードブーストPRの追加→イベントだろうから急ぐ必要ないよね。
それよりまずはデレステのイベントアイドルを確保しないとな。
まぁ多分1枚は確保できると思うが、怖くて怖くてたまらないから今日も走る。

 

 

 

 

 

大会告知

 

第二回COJ大会

場所 トライセン萩原(タワーボール3Fのゲームコーナー)
日付 3月26日(土)
時間 15時スタート、14時30分から受付開始
参加費 300円
大会形式 スイスドロー(参加人数によって変更有り)
人数制限 なし
カード制限 なし
デッキ制限 大会中使用できるデッキは2つまで
ジョーカー制限 なし