スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】弾丸トーナメント

 

・大会告知

 

COJS弾丸トーナメント

 

大会場所 フリッパーズクラブ

大会日時 12月23日(金)

開始時間 19時

参加費 300円

大会形式 トーナメント 一度使用したデッキは進出後使用することができない。

ジョーカー 禁止や制限はないが、用意したデッキのジョーカーは変更不可。

デッキ制限 大会中使用できるデッキは4つまで且つ全て異なるデッキタイプを用意する。デッキ1~4で用意しておくのが望ましい。なお受付後のデッキ編集は不可。

構築制限 同一カードはデッキ4つの内2つにしか使えない。

 

例 デッキ1でアレス珍獣 デッキ2でOC珍獣を組んだ場合、そこで使用した同一カードはデッキ3,4では使用不可。
ユニット、進化、トリガー、インセプ全て対象。

 

 

アレス珍獣

f:id:dialisdialis:20161104005339p:plain

 

 

OC珍獣

f:id:dialisdialis:20161104005347p:plain

 

 

この場合ガイア、デビルウインナー、ドンペローネ、ブロックナイト、ドーバーデーモン、紅蓮の炎、人身御供はデッキ3,4は一枚も入れることはできない。

またここで使われてるシヴァ、アレス、マーヤ、アサルトガール、フレミー、マコ、リーナ、庭、メロディー、赤本、謀略、デスピ、高原、文明崩壊、カンナ、金爆、カッパはデッキ3,4のいずれかにあと1度だけ使用することができる。

 

 

まぁ要するに、ガチデッキの中身がちょこちょこいじったの4つ持ってこられても面白くないので、楽しく真面目にやろうやと思ってくれればいいです。

一応、受付前にはデッキの確認をさせてもらいます。

おそらく、自分が確認することになると思うので不公平にならないよう、大会前と当日に自分が使用するであろうデッキは公開しておこうと思います。

 

 

 

一応、集まった人数によっていくつかルールが追加されます。

これは追加ルールというより、シード選手が出てしまうことで起きてしまう問題なので、仕方ない処置だと思ってください。

16人以下であれば決勝まで4つのデッキを使い切れますが、32以下の場合はデッキを決勝目前で使い切るので、その場合は使った4つから選出するとかそんなルールです。

 

 

 

書いてて長くなりましたが、この大会が今年最後の大会となるのでみなさんのご参加をお待ちしております。