スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】プラチナ童貞

 

 

・大会告知

 

COJS
大会場所 フリッパーズクラブ
日付 9月24日(土)時間 19時スタート 
参加費 300円

大会形式 紅白戦
チーム決め 当日にクジ等で決める。できる限りバランスを考えた構成を頑張る。
カード制限 ver1.2~当日の最新バージョンまで(全国対戦で使用可能なカード)

縛り内容 試合毎もしくはチーム決定後に各プレイヤーくじを引いてもらい、その縛りに沿ったデッキをチーム内で相談し構築。

 

 

 

 

というわけで、こんな感じの内容になりました。

今まではデッキ構築に制限をあまりかけないよう内容にしていましたが、今回は当日のくじでデッキを作るという、即興とデッキ構築力が試されるのではないでしょうか。

クジの内容はお店側に任せたので私にもわかりません。

ですが、クジ内容の構想段階ではDOBと色を縛っていきそうな感じにはなりそうです。

いくつか、はっちゃけた内容も入れてみてはと伝えたのでCOJ担当の店員が好きな機械単デッキでなどといった縛りも考えられるかもしれません。

 

 

 

 

前回の人数程度の集まりでしたら、2セット進行ではすぐ終わってその後のフリープレイとかも可能ではないかと。

まぁ、大会をゆっくり楽しみたいというのであれば1セット進行で余裕をもって終われると思います。

詳細は近々フリッパーズクラブのCOJ台に告知されると思うのでそちらをご確認を。

 

 

 

 

とりあえず今年のCOJ大会はあと2回ぐらいは開催したいと思います。

うち1回はおそらく12月の23or24or30or31に行いたいとか考えてます。

まぁそこらへんを追々告知していきます。

 

 

 

 

 

・全国対戦

 

 

黄単Sでプラチナ様になれました。

でもプラチナ勲章は未所持です。

初プラチナの洗礼は一桁様からでした。

いやー、黄単Sで上がった人間が戦うものじゃないです。

 

 

 

 

今はイベントをほそぼそと消化中。

しかし、今回のイベントは微妙です。

特にカード報酬が・・・ね。

正直これなら前回の☆200だった小学館コラボの方がマシに見える。

まぁ少しづつ頑張ります。