スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】天下三分の計?

 

 

・全国対戦

 

日記更新するまでずーっと紫にヘイトを貯めつつ、ブロンズでうろちょろしてました。

ブロンズさえ紫やブリハンしかみない日々を過ごしてました。

なので、大会当日もブロンズで参加してました。

 

 

 

ですが、最近のDOB更新やDOBの閾値変更もろもろがあり、そこでデッキを作った結果。

普通にゴールドまで戻ってきましたw

いやー、黄単S強いです。

これ最速2連勝で昇格ってデッキパワーと勝利時のAPがおかしいと思うんですけど。

 

 

 

とりあえず、稼げるうちに稼いでおきたいです。

今回のイベントはちょい長いので今度のDOB更新前後でやればいいんじゃないかな。

 

 

 

・大会結果

 

 

先日、COJ3on3大会は参加者14名集まり無事終えることができました。

途中、ちょっと進行ミスがあり、時間がずれ込んでしまいましたが・・・。

14名ということなので3人チーム4つと、2人チーム1つという形でリーグ戦になり把握がごっちゃになったのが一因でしたね。

 

 

 

今回の3on3はエントリー時にランクを書いてもらい、そのランクから下位、中位、上位のグループに分け、各グループでくじを引いてもらいチームを作りました。

バランス取るならこれがマシなほうだと思いましたが、綺麗に分けきれないとバランスがどうかなと思ったり。

そこはまぁ次回の課題ですかね。

 

 

 

大会は、最後の試合だったBチームとDチームの結果次第でAチームの優勝が決まったのですが、そこに待ったをかける形でDチームが勝利し、AチームとDチームの代表一名による優勝決定戦が行われました。

序盤はDチームの勢いがありましたがAチームも相手のCPをコントロールし、します、させます、させませんを体現するかのような動きを見せていました。

1-7というライフ差でAチームが追い詰められてるかのように思えましたが、最後は1ターンできっちりライフを奪いAチームの勝利となりました。

 

 

 

今回、何でもありのフリーモードで開催してみましたが思いのほかスタン落ちカードの採用は多くなかったですね。

採用されてたのはマネゲ、毘沙門、イフリート、アーテーといったところでしょうか。

デッキは予想どうりというか紫単の採用率が高かく、次いでブリハンでした。

あとは赤黄やら、狂戦士ギャンブラー、ニケパズズ、黄単ですかね。

 

 

 

今回は3on3が盛り上がったというより、一部チームのパフォーマンスで完全に持って行かれてましたw

まぁでもあれぐらいしてくれた方が、実況してる側は弄りやすいんでしょうね。

 

 

 

次回大会日程はまだ確定してないので決まり次第報告しますが、内容はおそらく紅白戦+個人競技と思ってください。

イメージとしては体育祭的なものと思ってください。

紅白戦ではデッキ構築の制限はかけるつもりはありませんが、個人競技の方では店舗大会ではほぼ初のデッキ構築にある程度縛りは設けていきたいと思います。

まだ詳しい内容は決めてませんが、今回参加した人数も参考にしつつ考えていきます。

 

 

 

大会後は恒例の飲み会。

開幕、謝罪乾杯から始まりCOJとかシャドバの話ばかりでしたね。

今回は翌日仕事だったのでノンアルのシンデレラばかりお願いしてました。

 

 

 

ともあれ、今回参加してくれた14名の方々本当にお疲れ様でした。

次回もよろしければご参加ください。