スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】先行初手不屈の安心感。

・大会告知

 

COJS
大会場所 フリッパーズクラブ
日付 8月27日(土)時間 19時スタート 
参加費 300円大会形式 3on3のトーナメント(人数によっては変更有り)
チーム決め 当日にクジ等で決める。できる限りバランスを考えた構成を頑張る。
対戦順 試合開始前に順番を決めてもらい、それ以降その順番固定    毎試合開始前にクジ等で順番を決める。
カード制限 なし(ver1.0~当日の最新バージョンまで)
デッキ変更 一人が使えるデッキは3つまで。ただし、大会中のデッキ編集は禁止ジョーカー制限 そのデッキに登録しているジョーカーのみ。大会中のデッキ編集は禁止。

 


今月末には大会です。
直前修正や新カードもありましたので前回とは違ったCOJが見れることを期待したいです。
個人的にデッキをいくつか考えましたが、デッキ枠3つという制限はなかなか辛いです。
デッキは4,5個案があるので月末までにはそれを絞っていきたいです。

 

 


リアルで若干疲れて休日のプレイ回数が落ちてますが、私は元気です。
プレイ回数が落ちた原因の一つにリーグがシルバーからブロンズ最下層まで落ちたのも一因です。
その時はまだゾンビと紫に修正が入る前だったから、その2色に落とされたといっても過言ではない。

 


まぁ今は、いろんな人のブログを読んで、改めていろんなデッキを触りながらCOJを楽しんでます。
で、今使ってるのがカー君育成デッキ。
要塞をイメージしたデッキなので緑タッチカー君にして、ジョーカーはアフロ2とピンク2。
あとはBP育成できるカードと不屈持ちの緑サイクロプスと緑アグロのカードを詰め込んでみた的なデッキ。
前回の小学館イベントで黄単に同様のジョーカーを使ってたら強かったのでそれを緑に持ってきた。

 

 

 

もうひとつの理由としては対紫が多くなることを少し意識して作った。

今の紫はそれぐらいしないと本当どうしようもないからね。

今までたいして盤面に触れなかったのに、今回からその手のカードが増えた増えた。

で、安直な対策として基本BP上げるのと固着持たせることにしたらカー君育成に着地した。

 

 


まだまだ改良しないといけないところ多いけど、今の層では5割いけてAデッキなのでいいかな。
ただ使ってて思ったのが緑の不屈、固着の少なさ。

三日天下を採用してるからね、固着はまだいいとしてもせめて不屈はもうちょっと充実してもらいたい。
今思うとキャットムがスタン落ちしたのは本当痛いよ。

 

 

 

 今の環境見てると、もうちょっと緑はBPを簡単に上げれるカードがあってもいいんじゃないかな。

ブリキはなんか緑とはしたいことが違うんだよな。
と思ったけど、そんなカードがあったら簡単にタッチ採用されるのがCOJだから多分そんなカードはお目にかかれないだろうな。

 


とりあえず、今月だけは土曜が忙しくなりそうで今からgkbrです。