スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】救済措置(不利益にならないとは言ってない。)

 


COJS大会

場所 フリッパーズクラブ
日付 6月25日(土)
時間 19時30分スタート 
参加費 300円
大会形式 トーナメント
カード制限 紫を除く全国対戦で使用できるカードのみ
デッキ変更 試合毎のデッキ変更アリ、デッキの中身をいじる編集は禁止。
ジョーカー制限 試合毎のジョーカー変更なし。

 


どうしても紫カードを使って大会ヒャッハーしたいんじゃーってひとは18日(土)にユーズボウル久留米の大会に参加してみてください。
こちらは禁止カードなしのシングルトーナメントらしいです。
受付は12時~、スタートは13時となっております。

 

 


・最近

2.0のカードをだいぶガシャりました。
これで累計20kぐらいです。
まぁ今月はスロで少し勝ててたので、20kぐらいは大丈夫だと思います。
・・・そのガシャの中身はあれでしたが。

 

 

獲得したSR


ティアマト×3
ゼウス×1
ブリキット×3
ルシファー×N1、F1
サリエル×1
神の救済×N4、F1

 

 

本当、この偏りは何とも言えない。
何とも言えませんが、ルシファーのフォイルだけでなんとか心を乱さずに済みました。
でもやっぱり神の救済5枚は吐き気しかしません。

 

 

ユニットを戻してくれるのはいいんですが、発動タイミングがシビアすぎるのがネック。
相手のターン時かつ戦闘破壊限定ですからね。
これだけだとどう見繕ってもVRレベルの効果なんですよね。
SRならせめて破壊時ぐらいまでもしくは、自分ターン時の戦闘破壊にして欲しいものです。

 

 

神の救済にここまで文句出てくるのも、このカードマーヤ演出、アリアン演出で出てきたのが原因かもしれない。
特に天井なのにこんな出てくると、昨今のスロの天井を見てるようで辛かった。
本当はサリエルとかゼウスが欲しかったんですが、これじゃあね。
神の救済のレートが他のに匹敵するぐらいになって、私を救済してください。

 


まぁ、最近のスロの引きは良かったのでそれが収束したのかと思えば・・・。
だいぶガシャったのでSR以外のカードは揃いました。
ただ、最近のトップデッキを作るにはまだまだカードが足りません。
出来て紫単ぐらいですかね。
来週にはカードセットが販売されるので、あとはサリエルさえ揃えばなんとかなりますかね。

 

 

・全国

最近結構忙しく、帰っても少しパソコンつけてたら寝落ちすることもしばしばでなかなかゲーセンに行けませんでした。
でも、すこしづつ対戦はしてます。
デッキも来週の店舗大会を見据えて、考えてます。
そのデッキで全国を回して今日やっとS4になりました。

 

 

どう考えてもペースが遅いですが、それとは別に全国で戦えるデッキをまだ持ててないのも原因だと思います。
資産的にも一番手っ取り早そうな緑アグロを使うのが正解なんでしょうが、緑アグロは前回の大会で懲りたからしばらくは・・・ね。

 

 

最近は黄単が多いです。
次いで緑ユニットでの妨害デッキや、紫単で遊んでます。
紫単は目指す方向性はわかりやすいんですが、そこに至るまでがなかなか難しかったです。
ルシファーが2枚なのも引きづらくて困る時がちらほら。
あとは武身も使ったりしてます。
そんな感じ。

 

 

まぁぼちぼちやっていきます。
とりあえず来週の大会頑張ろう。