スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】世界から紫が消えたなら。

 

さて、2.0稼働しましたね。

なので大会を開催しますw

 

 

 

といっても、前回やんわりと言ってたように1ヶ月後なので、タイミング的には普通と思います。

まずは今回の大会内容を書いていき、その後ちょろっとその経緯あたりも書きます。

 

 

 

COJS大会

場所 フリッパーズクラブ
日付 6月25日(土)
時間 19時30分スタート 
参加費 300円
大会形式 トーナメント

カード制限 紫を除く全国対戦で使用できるカードのみ

デッキ変更 試合毎のデッキ変更アリ、デッキの中身をいじる編集は禁止。

ジョーカー制限 試合毎のジョーカー変更なし。

 

 

 

以上のルールとなります。

COJSになって初の店舗大会で紫禁止とか何言ってるかわからないと思います。

店員の方と相談したのですが、今回のルールは2つの試みがあります。

 

 

まずひとつはCOJSに紫がなかった場合、一体どういう環境になっていたのかという興味。

大会申請は1月前に出すのがいいらしいので新バージョン稼動当日に申請したのですが、店員さんの話では紫がかなり全国で蔓延ってるとの話でした。

稼動初日なので紫が多いのは仕方ありませんが、おそらく一ヶ月では運営側もカードに修正はかけてくることはないだろうという話になり、もしそれで大会を開いて紫一色なのも面白くないなとなりました。

 

 

 

紫一色を避けるため、DOBをB以上にするかとか考えましたが、思い切って紫自体をその日だけなかったことにしてみることにしました。

おそらく、しばらくしたら公式がイベントで紫禁止みたいなことをしてくると思いますが、その延長もしくは前哨戦だと思ってください。

これが一つ目の理由です。

 

 

 

2つ目はCOJプレイヤーに参加してもらいたいから。

稼動して1ヶ月で大会なのでカード資産が揃ってないプレイヤーも多いと思います。

そういう自分も、まだVR以下が3枚揃ってません。

新カードはないけど、今までのカードならあるってプレイヤーにこそ大会には参加して欲しいわけで。

クレクレは困るけど、プレイヤーも余裕があればある程度はトレードに応じてくれると思うのでこういう場を、COJSを触ってないプレイヤーに生かしてほしい。

いくらCOJプレイヤーがたくさん居ても、大会に参加してないとトレードとかも提案しづらいだろうしね。

 

 

 

 

 

今回はCOJSになってから初めての大会なので、今回のようなルールにしたときどうなるかをみて、その反省を次の大会に生かしていきたいと思います。

決して、紫に恨みがあってこんなルールにしたわけじゃないですからね。

というかね、私情をモロに挟んでルール決めていいなら間違いなくCV斎藤壮馬禁止でやってるね。

 

 

 

とりあえず、今度の大会では22人ぐらい来ても焦らないようにします(震え声)

ご参加できる方はよろしくお願いします。

 

 

 

・・・ここまで書いたけど、まだ勤務表出てないから来月の予定が確定してないというww

一応、来月はその日だけ休み希望出したから通ってると思う・・・・多分。

まぁ、フリッパーズは店員さんも進行してくれるしなんとかなるだろうw