スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】俺が、おにいちゃんになるんだよ。

俺が、俺たちがお兄ちゃんだ。(初登場)
というわけで、今月のマイユニットランキングに参戦しました。
開始時6万MPしかなかったけど、それでも4万ptまで盛れたので称号は大丈夫だと思います。
とりあえず、MPが100になったのでまたしばらくはMPを稼ぐ作業に戻ります。

 


昨日はフリッパーズクラブでCOJ大会でした。
前もっての告知を他の参加者もしてたのか今回は18名という多さ。
最近のフリッパーCOJ大会でもここまで集まったのは、一昨年の年末大会ぐらい久しぶり。
今回も県外勢が参加してくれて大いに盛り上がりました。

 

 

個人的な戦績は1回戦負けです。
一応、0回戦からのスタートだったので1勝。
大会始まるまでCOJしてたけど、舞姫も神獣も全国ではイマイチの戦績だったのでハンデスを握りました。
0回戦はうまくはまったけど、1回戦はこのハンデスデッキ見られてからのデッキを握られてたらしくおおいた辛たん。
COJ難しいです。

 

 

個人的な戦績は芳しくなかったけど、大会自体はそうとう面白い試合でした。
マイク持ってたので一応、全体的に試合は見てました。
デッキはいつも通りというべきか珍獣が多かったです。
次いで赤多めデッキ、武身、黄単。
ほかにはハンデス、リフレイン五右衛門、昆虫といったところ。

 

 

デッキを回せるかの調整力や右手力が問われてましが、その中で特にすごかったのが、今大会優勝した「おぱん」さん。

 

・今大会おぱんさんの功績
ランダム3枚回収ジョーカーを3枚選択回収ジョーカーに書き換える

緑アグロでランスロットが騎士道精神も真っ青なヤクザパンチでせびってたり

大きなウインナー2本とlv3蠅というHENTAIプレイでまりねを昇天させる

ターミナルでジョカ、フォイルアポロン、フォイルロンギヌスを手に入れる。

 

 

周りから引きキモと言われてたけど、あれは引きキモでした。
引きキモ言われてましたが、そこに至るケアも素晴らしかったです。
まぁでも、やっぱりランダム回収を選択回収に書き換えたところはキモかったですw

 


その後はファミレスで駄弁り。
流石に夜からの大会だったので遠征勢の一部には途中で疲れが見えてたり。
次は福岡にでも遠征したいですねとか話しつつ、県外勢と解散。

 

 

 

 

したはずだった。

 

時刻は1時半。

 

2月近いこの寒空のファミレスの駐車場で3人のエージェントが4時半近くまで駄弁ってた。
・・いや、駄弁るのは良かったですが流石に寒空の下は寒かった。

帰ったあとは直ぐに眠ってました。

 

 

 

5時間後

フリッパーズクラブでハンデス、ワンショット、珍獣を握って温まってたエージェントの姿が・・・・。