スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】後攻1ターン目、BP7000の神が現れた!。

どうする?

 

 

 

エラッタがついにきました。
正直、エラッタちら見せだけのツイートが上がってたときはウザさを感じました。
インドラセット期限前に公表しなかったのは、VER1.4パックの売り上げが落ちるからなのかとも邪推してみたり。

 

 

とりあえず、弱体組はシヴァ、ヴィシュヌミョルニル、シャドウメイジの4体。
まぁそれでもシヴァはCP増加とこの組みの中では軽傷なほう。
あとの3体は結構ダメージが大きい。
特にシャドウメイジはブラフマーのせいかしらないがCP3まで膨れ上がる始末。
一応、ルカちゃんとタッグを組めるようになったが・・・。
少なくとも今までのように使うのは難しそう。

 

 

強化組のメインはやっぱりスサノオかな。
出したら確実に1点を取れる性能になったし、基本BPマイナス効果も1000下がったが相手だけになった。
昔は重いユニットだったけど、今のカードだとその重さも解決できるから2、3ターン目に相手の武神を壊滅させる場面が増えるかも。

 

 

フラワーアレンジメントも強くなったけど、どうなるかな。
次の赤、青武身のカード次第ではアレンジメントが下方修正される未来もあるかも。

 

 

あと、個人的に面白そうなのは磯風。
侍サーチャー且つ自身のBPも上げる青侍。
正直これ緑の能力にしか見えないけど、SEGAが青侍っていうんなら青侍なんだろうな。
対抗枠の弁慶と違ってこっちは攻めの青侍。
毘沙門されてもハンドが残るので、ユニット多めで組んでみたいカードかな。

 

 

そんな感想。

 

 

もうすぐ昇格というところでAPが2000ぐらい炎上して、結構あったまってた。
特に100円入れて5戦0勝したときのあったまり方はキツいね。
プレミ負けなんかした日にはうわあああああああああ。
みたいに内心叫んだよ。

 

 

なので、最近デッキが迷走してた。
今日になってやっと勝ち越しが出来るようになったのでこれからがんばって昇格したい。
まぁ、先週末の大会進行の疲れか風邪気味なので今週末は大人しくしておく。
・・・そう言って、日曜にCOJであったまってる姿が思い浮かぶww

 


あと、フリッパーズクラブの大会内容が公開されたので告知。

 

大会日程
1月30日(土)

大会時間(予定)
19時30分~22時30分
受付は19時から


大会内容
シングルマッチ/トーナメント方式
(参加人数によっては総当たり戦)


レギュレーション
ランク:無制限
デッキ制限:なし
敗者復活:あり


参加費
300円

 

以上、お暇な方はどうぞ。