スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】赤と青とピンクはアカン。

珍獣絶許マンと化してハンデス握ったけど、珍獣に当たらなかったので結局育成SLGに戻りました。

 


DOB更新しましたね。
7つのデッキを見直してみたら、そのハンデス以外トータルDOBが全く変わってなかった。
どんだけ変化しないねんwww

 


まぁおかげで育成ゲーは続けれます。
今回の育成結果、怒涛の6連勝。
アカン、カー君強すぎて修正されてしまうww

 


・・・まぁ実際は吐きたくなるような相手と、薄氷を渡る気持ちでギリギリでした

 


あとデッキコンセプトは違うけど、対面とカー君を育成する盤面になった時はワロタ。
相手は舞姫デッキにカー君、沖田、アロンダイトアフロディーテを入れてる感じ。
本来はアフロで加護付けて、アロンダイトで沖田育成して攻守共に横に強い盤面を作りたかったんだろう。
そこまで出来なくても舞姫の焼きにツクヨミでどうにでもできる算段だったと思う。
普通ならそれでどうにでもなったんだろうけど、対面に15000が2体、21000が1体は流石に硬すぎたか。

 


こっちからしてみればツクヨミと焼きがある時点で吐きたいレベルだよw
まぁ相手より先に育成が決まったところが大きかったかな。
膠着できればこちらはもう盤面触る事ないから、護り手を誘発させることもないし。

 


珍獣とも最近よく当たります。
でも対珍獣は沈黙付与さえなければ、どれもいい感じでいけると思う。
沈黙入りの場合は、バウンスが一番の鬼門。
序盤の育成に全てがかかってるから、それが飛ばされると後の育成が少し辛い。
ただ珍獣は再育成するチャンスが多いからまだいいほう。


一番辛いのはやっぱり対青。
沈黙入り珍獣みたいに再育成するチャンスないし、ライフの調整がしづらい。
今回の試合では運良く勝てたけど、デッキにピン積みのカードが2枚来ないと勝てないとかもうね。


やっぱ勝ち手段の半分以上が相手からのサレンダー待ちってのは難アリだな。

 

さて、もうすぐホームのゲーセンで新年初のcoj大会です。


周りの人たちも協力してくれるみたく、なんか商品がついてくるとかこないとか。
出来ればウチからもなにか出したいけど、そこまでいいカード持ってない悲しみ。
できることといえば、このゆるふわ育成ゲームと対戦できる権利ぐらいw


まぁよろしければご参加ください。
進行する側としても6人以下とかになるより、人多い方が進行に集中すればいいので助かります。


内容は下に再度書いときます。

 

 


大会告知


COJ大会

開催場所
トライセン萩原

開催日時
1月11日(月)
14時~

参加費
300円

レギュレーション
カード・ジョーカー制限なし
デッキ、ジョーカーは試合毎に変更可