スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】大会告知と新年初セット

○大会告知


COJ大会

開催場所
トライセン萩原

開催日時
1月11日(月)
14時~

参加費
300円

レギュレーション
カード・ジョーカー制限なし
デッキ、ジョーカーは試合毎に変更可


と、急な日程ですがよろしければご参加ください。

 


人数少なければ数合わせで参加するけど、多かった場合は多分進行のみでやっていく。
一応、大会後にフリプもあるようなのであったらそっちには参加したいところ。

 

 

 


○初売りセット「雷帝の破魔矢」について。


今週末に発売するセット「雷帝の破魔矢
SRが4枚、装填2枚が2kで買えるお得なセット。
個人的にはいいセットと思いますが、少し注意が必要な気も。

 


その1
シヴァ欲しい微課金。


シヴァ取るために、まだ課金するひとはハズレSR枠を増やす理由にもなります。
そして、セットが発売することによりインドラの資産価値が下がるのでSR同士のトレードもしにくくなります。
ver1.4は有用なVR以下のユニットもあるので先にそっちで一通り揃わせてからの方がいいかも。
逆に言えば、未所持SRユニットがインドラだけとかの人は発売日にでも飛びつきたいセットだと思う。

 

 

その2
封入されてるトリガー。


トリガーが問題と書きましたが、トリガー自体は良いカードなので持ってて損はないと思います。
装填のパックがSR狙うと大体集まってしまうのが困っちゃうところですが、その時はVR以下の交換する弾にでもしてください。

 


問題は選ばれし者が1枚ってところ。
つまり3枚揃えるには3セット買わないといけません。
クレサがあるようなお店ならいいですが、それ以外だと6kは少し高いです。
トレード価値の下がったインドラ3枚で選ばれし者1枚のトレードが成立すれば、2セットで必要な枚数が揃うのでいいですが。
ただ、選ばれし者が手に入るとアポロンが欲しくなってしまうのもお財布には痛手です。

 

あと問題は、このトリガーがver1.3シリーズだということです。
今回は今年の春にver1.1シリーズまでがスタン落ちするということです。
つまり、次のスタン落ちはver1.2~1.3シリーズが対象の可能性大です。
来年の春までスタン落ちはないと公言されてるのならいいですが、いつ来るか分からないスタン落ちにビクビクするのは精神衛生上良くないです。
再録対象になってればいいですが、今のシリーズの流れを見るとこれ以上のトリガーが出てきそうですが。

 

 

その3
ver1.4EX2


以前、コマンド購入で発覚した1.4EX2。
多分、この初売りセットの次に来ると思います。

それから直ぐに制限なしのイベントでしょう。
そのパックの中身がどうなるかは不明ですが、武身の不足色が登場する可能性がある。
そうなるとここで4k~6kを使うのは悩みどころです。
新武身のレアリティがわかりませんが、VR以下なら6kもあれば3枚揃う可能性もありますし、アリアン天井でSR1枚は手に入ります。
そのSRがトレードの弾にできれば、このセットの主要カードと釣り合うかもしれません。

 

以上のことが、微課金勢がこのセットを買うのに悩ましいところです。
特にハズレSR枠を増やすのと、スタン落ちの2点があるのは悩ましいところです。