スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】武身とスタン落ち

新弾なってからとにかく武身が多い、多い。

特になぜか後攻ひく試合に限ってあの黒髪が出てくること。

でも思いのほか連勝できて満足です。

 

 

武身と対戦して思ったこと。

・序盤から場アドの展開力がすごいけど、そこを阻害できると意外と辛い?

・横に並べること多いからその妨害に業を複数枚入れられてる?でもそれだとジョカが辛いんじゃ?

・フィニッシャーはアロンダイトなので、ロンギヌスがでたらリーチ。

・1ターン目後攻で初手軽減クサナギが思った以上に今のデッキには辛かった。武身がここまで多いとマリガンを少し変える必要有るかも。

・デッキスピード的には中速から低速?

 

そんなとこかな。

 

 

 

連勝途中は意外と今のデッキ武身と相性いいのかもと思ったけど、単にデッキの中身が知られてないだけだからとも思う。

実際、このデッキでMoAのデッキレシピ公開型ルールで試合したら間違いなく対策されてオワコン\(^ω^)/

デッキがわからないって結構重要な要素だと思った。

まぁ4ptカード1枚だけじゃ、?ってなるけど4ptも組み合わせるとコンボにもシナジーにもなれるから、そこらへんがTCGの面白いところだな。

 

 

今使ってる黄単もだいぶ慣れてきたので、序盤戦は大分テンプレが出来てきた感じ。

ただ、一部困るユニットもいるのでそこらへんが出た時の対処が困るかな。

 

 

 

 

あと今話題のスタン落ちにも少し書いとこう。

まぁ、最初聞いたとき耳を疑って絶望しかけたけど、改めてカード確認したら大事なカードは範囲外だったので少しホッとしました。

今のデッキに被害がないかといったらそんなことはなくかなりキツイです。

それでも、今のデッキに行き着く元となったカードがあればまだ頑張れそうです。

 

 

でも、稼働初期からしてる身としたら、自分の勝ち星に貢献した解呪やフィフティニー、霧といったあまり全国で見なくなったカード。

珍獣、KP、何でも屋、ToTといった今でも全国で使われるカードがスタン落ちするのは寂しいものです。

どうせスタン落ちするなら、ヴィンテとかいう魔境実装をおねg・・・。