スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【オンゲキ】ルナティック攻略ー基本編ー

もともとCOJのために始めたブログだけど、ここ最近オンゲキにハマってるかつある譜面についての話題が少ないので、自分で書いてみることにしました。

 

 

題して

 

みんなでクリアしようルナティック譜面

 

 

というわけでルナティック譜面解説をします。

といっても自分の得意曲が弾幕譜面なので弾幕系のみ解説します。

まずは基本的な話から行うので実践編は次の記事にでも行います。

 

 

ルナティック譜面ー基本編ー

 

・自分に合う速度をみつけよう

音ゲーするなら速度調整は大事です。

特に弾幕系は速度を上げると同じ動きでも弾幕の動きがはやく被弾が多くなるのでしっかり調整しましょう。

個人的には

ケツイ→1.5から2.5

ナイツオブナイツ→2.5から5.0

ぐらいかと思います。

 

 

・ガード持ちを入れましょう。

弾幕系のおともガード持ち。

ただ課金カードが多いので集めるのが大変ですが、ケツイ用のファイヤーガードとナイツようのリーフガードを揃えましょう。

ただ、慣れるとノーガードでも行けるので無課金勢ワンチャン。

 

 

・姫ちんを使おう

姫ちんはガード持ちもありますが、ガード以外にも実は使い道もあります。

姫ちんはホールド中、剣をまっすぐ伸ばすモーションがあるのでその剣先を見て動くと避け易いです。

あと、姫ちんの好感度が上がります←重要

(ただし、効果には個人差があります。)

 

 

・不屈の闘志と反復練習

弾幕譜面は一度でクリアするのは難しいデス。

なので失敗しても諦めず再挑戦しましょう。

私も、気づけば弾幕譜面のプレイ回数が異常に増えてしまいました。

 

 

 

言いたい事はいろいろあった気がするけど、とりあえず次の実践編を書きたいので、次に行きます。