スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】粗悪品とファッティ

○新バージョン

 

新バージョンをガチャガチャしてきました。

前回、前々回の教訓を生かしハナから諭吉をもって回しました。

今回は知り合いもいる中でのガチャだったので精神的には楽しく回せた。

で、結果青のSRが1枚足りないけど、40kでおおかた揃ったのでよしとします。

そっから10kプラスしてコスチュームも揃えられたので満足満足。

 

 

 

今回も面白そうなカードは多いけど、真っ先に目をつけたのはジャックオーランタン。

まぁあれは目をつけるというより、どう見てもオークションしてくださいとしか書いてなかったので、そんなこと言われたらオークションカスを使うしかないです。

で、イベント回した結果前バージョンのオークションよりタチ悪い気がするのは気のせいでしょうか。

修正前の黄色オークションはハンドに必要カードが多かったけど、今回のはコンボ始動カードが少なすぎて本気でやばい。

一枚でも0コスオークションがある時点でキルルートができるのがまたやばめ。

 

 

 

あとは、集結セシ化身タチやすくすくグロウイングといったインセプも楽しそうなことを書いてるなとは思う。ただ、これをどう活用するかが課題だよね。

どっちのカードも速攻でファッティを出すことを狙いたい。

前者は相手の行動に依存するので1ターン目にどうこうすることもできないのが残念。

かと言ってグロウイングは、後攻初手でABCというカードがLv3までOCできて且つ手札に低コス+至高のコレクター+グロウイングができないと速攻ファッティできない。

まぁ普通に使うだけだったら、選ばれ黄単をファッティ構築にすれば3,4ターン目に7コスとか出せそうだけど、そのターンだと返しにあっけなく処理されるので微妙。

 

 

 

 

COJは新バーのたびに資金が追いつかなくなるけど、ネタ心くすぐるカードが出てくるから、この一瞬だけは楽しい。

今月末に福岡で大会があるようなので、それまでにはなんかネタを引っさげていきたい。