スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】近況と次回大会

 

○近況

 

最近こっちをまったく更新してませんでしが、ぼちぼちプレイしてます。

主に仕事帰りでのプレイが多めなので試合数が10試合すれば多い方って感じです。

 

 

ランク上げるのに頑張ってるので使ってるのは大方強いデッキに寄ってます。

合間にトリコンや微妙な感じのデッキで遊んで勝てたらラッキーとか考えやってます。

 

 

 

前回にトリコンデッキを真面目に書いてみようかと思ったけどそのやる気がまったく湧いてこないので割愛。

だってねぇ、デッキ半分以上掘ってデスコンが一枚も引けずに負けてクソゲークソゲー思ってたら、デッキにデスコンを一枚も入れてないプレイヤーがトリコンの説明をしても・・・ね。

 

 

 

しいていうなら、最近トリコンデッキに採用していた宝脈はリストラさせ、代わりに聖典を3積しました。

あと4枚目のデスコンとして因果応報を採用したぐらいかな。

そんな感じです。

 

 

 

○次回大会

 

5月頃ぐらいを目処にしてます。

内容も大体考えていて、最近個人戦が多かったので次回ぐらいは久々に団体戦をやってもいいかな。

 

 

団体戦で一番やりたいのは、地方勢でチームを組んでどこが最強チームかを決めたりするのもいいかなと思ってますが、これの難点は地方勢がうまく集まるかというところなんだよね。

まぁおそらく無理だと思うので、今回はエンジョイ的な団体戦ルールを作っていきたいと思います。