スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】予選直前にアリアン天井(2回目)を眺めるプレイヤー

 

・公式大会予選

予選直前までまったくCOJしてない上、前日にver2.0を回すというムーブ。

おかげでサリエル、ゼウスが3枚揃いました。

 

 

 

で、予選の方はなんやかんやで2位になりました。

全体的にブリハンが多かったイメージですが、優勝したのは紫単です。

やっぱりあの大量得点フィニッシュは強いですね。

 

 

 

正直、エリア予選でここまでの結果を出せると思ってたので休み希望を出してないという。

まぁでも、とりあえず2位になったのでエリア予選には頑張っていこうと思います。

抽選通ってパートナーさえ恵まれれば本選行けるというなら頑張らないとね。

抽選受けれなかったら、速攻帰るでしょうけどw

 

 

 

・対戦

プラチナからゴールドに降格、少し停滞しつつシルバーに落ち、Aデッキでゴールドに戻ってきました。

その間、わずか6時間。

 

 

やってて思ったけど、黄単が一番楽でした。

扱いやすいというより、初手からやることがほぼほぼ決まってるのがいい。

その間に必要なものをトップドローするという本当わかりやすい。

とりあえず、しばらくは黄単で行きます。

 

 

 

フリッパーズ店舗大会

エリア予選の抽選枠にワンチャンかけたいので11月には行いません。

12月24日の土曜には開催したいと思います。

 

 

 

開催する予定ですが、問題はレギュレーションをどうしようか頭を悩ましてます。

そこが決まらないと店舗内でも告知は始まらないともいます。

まぁ普通のトーナメントでもいいんですが、今年最後の大会になるのでなんか少しおもしろ要素が欲しいですね。

 

 

今考えてるのは

 

・最弱デッキを用意して最強の最弱デッキ決定戦

・デッキを3つ~5つ用意して各デッキ1度しか使えないルール。

・ランダム2on2でチームプレイヤーが用意したデッキをパートナーが使う

 

 

 

とかを考えてるけど、どれもなんかイマイチなルールに見えてしまうので、これなら普通のシングルトーナメントでもいいかな?

まぁ最終的に困ったら普通のルールで行きます。