スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】お布施の準備は出来たかー。

・大会告知

COJS
大会場所 フリッパーズクラブ
日付 8月27日(土)時間 19時スタート 
参加費 300円大会形式 3on3のトーナメント(人数によっては変更有り)
チーム決め 当日にクジ等で決める。できる限りバランスを考えた構成を頑張る。
対戦順 試合開始前に順番を決めてもらい、それ以降その順番固定    毎試合開始前にクジ等で順番を決める。
カード制限 なし
デッキ変更 一人が使えるデッキは3つまで。ただし、大会中のデッキ編集は禁止ジョーカー制限 そのデッキに登録しているジョーカーのみ。大会中のデッキ編集は禁止。

 


とりあえず、フリッパーズの大会は休み取れたのでよしとします。
・・・翌日仕事だけどね。
13日も休みだったけど、翌日仕事・・・。
やはり現実はクソゲーだった。

 


・イベント

1.2のイベントを走っています。
とりあえ明日には終わらせる予定です。

 

今回は最初ヒトミデメテやトリコンで遊んでたんですが、星の集まり方がどうしても遅くなってました。
で、ブログで上げてたデッキをパクって参考にさせてもらいました。
それを使ってからというものイベント戦で2度目の10連勝を達成しました。
全国対戦では未だに達成してないので、何とも言えない感じにはなりました。
が、勝って消化が早くなる分には問題ありません。

 


使ってたのは黄単デッキです。
使ってて思ったのは、思いのほかタジカラオを効果を忘れているプレイヤーがちらほらいました。
あまりにも不自然な殴りに意図を考えたりしましたが、このイベントは青も簡単にレベル2以上を破壊できないので相手のミスだと思い全部受けてました。

 


あとはアフロの不屈+5000がこのイベントでは輝いていました。
というのもこのデッキおそらく昆虫+不屈が上から殴って来るのが一番辛いです。
そうするとこちらが点を取る手段がありませんから。
しかし、大体の相手が貫通+BPアップや沈黙-3000とか正直そこまで困らないものが多かったです。
でも、ヘレスカ持たれてた昆虫はライフ管理が相当面倒くさかったです。

 


まぁでも、正直このイベントは☆100個の方でよかったです。
バージョンを制限するイベントは構築の幅が少なくなるので面白くないです。
大会とかでもそういう制限を設けようかと思いましたが、調整をうまくしないとやはり難しいです。
バリエーションだけを増やしたいなら、各バージョンのカード+PRのみの構築がプレイヤーに考える余地を残せます。
が、これは紫という空気を読めない色があるせいでほぼクソゲーと言われるのが目に見えます。

 

 


制限を考えるのは難しいですね。
もうすぐバージョンアップなので、そのあとまたイベント戦があるでしょうね。
・・・イベントの連続も正直面倒くさいんですけどね。