スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】勲章は殴ってぶん取る。

・大会告知

 

 

COJS大会

場所 フリッパーズクラブ
日付 8月27日(土)
時間 19時スタート 
参加費 300円
大会形式 3on3のトーナメント(人数によっては変更有り)
チーム決め 当日にクジ等で決める。
対戦順 試合開始前に順番を決めてもらい、それ以降その順番固定
カード制限 なし
デッキ変更 一人が使えるデッキは3つまで。ただし、大会中のデッキ編集は禁止
ジョーカー制限 そのデッキに登録しているジョーカーのみ。大会中のデッキ編集は禁止。

 

 

 

・COJ

 

今月の頭にはSS2ぐらいだったけど、なんとこさシルバーリーグまで上がりました。

ほぼずっとニケパズズで一心不乱に殴ってただけ。

4ターン目に試合が終わってなきゃサレンダーぐらいの勢いで試合消化してた気がする。

 

 

 

ある程度試合をこなしていくと、相手の伏せが大方わかってくる。

でも、9割方デスピとか分かっても残りの1割に賭けて殴りに行ってました。

まぁBデッキならそれぐらいの勢いで行かないとね。

意外と互いに殴り合う試合は楽しかったです。

 

 

 

 

あとはティアマトのデッキも作ったりしました。

しましたが、やっぱりコストが若干ネックな気がします。

が、あれがベルゼと同コストになるとガイア以上に凶悪なユニットになるよな。

ただ、殴ることが少ないので数回回すだけで終わりました。

 

 

 

 

しかし、緑を本当に見なくなった。

アサルト、獣王の修正もあるけどそれよりも鳳凰が強すぎてミューズが息してない件。

緑アグロは殴るデッキだったので、その時は結構使ってたんですが純粋な緑デッキはあんまり回しきれないのでこれから緑を握る機会は減りそう。

 

 

 

果たして緑が復権するときは来るのだろうか。

次のEXの時に秩序の盾に変わる何かが来るのだろうか。

本気で、王の治癒力持ちとか来るのかね。

でも次のEXはインセプ、トリガーSR濃厚だからあまり期待せずに待っておうこ。

それより運営は早く神の救済に救済措置をお願いします。