スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

ライフはカードであり除去であり、火力である。

 

最近、大会告知をするためだけにブログを書いてる節があるのでちょっとCOJとは違う話を。

 


・シャドーバー


公開時から初めてちょこちょこしています。
ランクはD3の雑魚ですが。
ただ、無課金プレイなのであんまりカード多くないです。

 

デッキは、COJでメフィストや終末の日ぶっぱするのが好きな自分なので、もちろんヴァンパイアデッキです。
最初はウィッチで遊んでたんですが、フリマの同キャラでタイムウォークされて「あ、このデッキ自分が使うデッキじゃないんだ」と悟りました。
それからロイヤルやネクロ、ビショップでフリーしてたけど、イマイチピンとこない。

 

 

で、ミッション消化でヴァンパイア使ったら思いのほか楽しく遊べ勝つ、連勝できたので今はこれメインです。

次いで、勝てて面白いのはエルフですね、ハンドを長く持って場を制圧するの楽しいです。

 

 

やってて思ったのは、守護と疾走の強さね。

疾走はヴァンパイア使ってる時にすっごい重宝する。

自分のヴァンパイアの勝ち筋が疾走→進化→バーンで6点以上を一気に持っていく感じだから疾走は本当強い。

なのでライフ回復は殺意高めで処理していく。

 

 

 

守護はそういう一撃を防ぐためにあるし、相手にカードを使わせるって役割があるからね。

ヴァンパイアは復讐という能力のせいか簡単に守護持ってるのがいない。

能力使うためにはダメが欲しいけど、序盤戦は正直ダメージもらうとリスカする余裕がなくなるから守護は絶対に入れときたい。

入れたところであとはそれを引けるかどうかの話になるけどね。

 

 

まぁそんなこと考えながらぼちぼちやってます。

マッチしたらよろしくお願いします。

 

 

・COJ

 

次回大会の日程を考えてみたけど、いつぐらいがいいかね。

まだ来月の勤務ができてないけど、8月の13か20日あたりがいいのかな?

その時には流石に何かしらの追加とかはあるだろうし、もしかしたら追加してすぐの週かも知れない。

 

 

今のところ参加人数は悪くないから、一応は3on3のトーナメント形式を予定。

32人以下ならおそらく最大試合数になってもなんとかなると思う。

チーム決めはその時の参加者にもよるけど、一応考えはあります。

レギュレーションはもういっそのことなんでもにしてみるのもアリかな?

とりあえず、まだそれぐらいしか考えてませんが、7月中には出来れば決定したいです。

なので出来れば、それまでには近隣(県外)のCOJ大会の日程とか分かればいいな・・・。