スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】紫の居ない世界はゾンビしかいなかった。

・大会


先日のCOJ大会お疲れ様でした。
今回の参加者は28名という前回をさらに上回るという事態。
県外勢がかなり頑張ってくれました。
これを回せるのかと不安でしたが、皆様の迅速な行動の末もあり案外なんとかなりました。

 

 


今回のルールは紫を除く全国対戦で使えるカードで構築、デッキの変更有り、ジョーカーは一度使ったものを固定というものでした。
まぁ大体は想像できてましたが青がほとんどでした。
見えてたところだと海洋、ミリ珍、黄単ぐらいです。
デッキ変更可能だけど、ジョーカー固定というのがやっぱりネックになるんですかね。

 

 

 

自分は違うデッキをいくつか用意してました。
黄単、黄単2、武身アグロ、海洋、ブリキ武身、ニケバアルとそんなところ。

 

 

 

1回戦は後悔しないよう素直に黄単を握りました。
メフィスト振って、殴って、ヘレスカで勝利。

 

 

 

で、2回戦。
相手はシード枠でしたのでデッキの傾向がわからずブリキ武身を握りました。
相手はjingさんで安定の海洋デッキ。
正直、その時点で黄単握ればよかったと後悔しました
中盤までいい勝負をして、最後ターンが返ってくればヘレスカで終わりという場面。
相手のミスがあり、あとはサリエルで3分の1が残れば勝てましたが、そんなこともなく2回戦で終了。
翌日、ゲーセンでjingさんとあったので店内でリベンジを果たしました。
なお、総戦績1勝2敗で負け越しの模様。

 

 

 

決勝はぽにょさんとガルデニアさんという大分勢対決。
お互い青をメインで添えつつも中身が少し違っているのでなかなか面白い試合でした。
結果、ガルデニアさんの魔手連打をワンハンで立て直したぽにょさんが優勝しました。

 

 


大会後はver2.0SRプレゼント会とかをしました。
最後まで参加してくれた方々に少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

 

 

 

そのあとおぱんさん主催の飲み会に15名ほどで行きました。
今回はテーブルが2つあり、6人席側に座ってました。
全員で自己紹介しつつ同席のjingさんとMore.Dさんとカードゲーム遍歴やCOJの話。
COJはこの環境のなか真面目にトリコンの話をしてました。
翌日仕事で、最後まで残れなかったのが残念です。
今度こそ、今度こそ最後まで残れるようシフト調整したい。

 

 

大会後に飲み会なので、いつも遅くなるのがきついんですよね。
最悪、飲み会だけでもないかな。
それなら電車でもなんなりでもいけるけど。

 

 

翌朝は疲れがハンパなかったですが、また大会を催したいと思います。
7月はDDR大会とかがあり、お店側も難しいと言っていたのでやるなるなら8月ですね。
2回連続20名超えたので、次回あたり3on3でもやってみたいですね。
でも8月は宮崎で大会を企画してるとかも聞いたので、かぶらないようしていきたいです。

 

 

 

大分勢、県外勢エージェントの皆様、参加してくれてありがとうございます。

次回大会も予定が合えば、ご参加ください。

自分も県外での大会とかも時間が合えば参加していきたいです。