スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

立ちはだかる強大な敵


開幕告知ぶっぱ。


COJS大会

場所 フリッパーズクラブ
日付 6月25日(土)
時間 19時30分スタート 
参加費 300円
大会形式 トーナメント
カード制限 紫を除く全国対戦で使用できるカードのみ
デッキ変更 試合毎のデッキ変更アリ、デッキの中身をいじる編集は禁止。
ジョーカー制限 試合毎のジョーカー変更なし。

 


大体のルールは見ればわかると思います。
とりあえず、ジョーカーは1回戦に選択したキャラクター、ジョーカーからの変更はできません。
ようは、一度使ったジョーカーで運命をともにしてください。
今作から、デッキ編集を通らないとジョーカー変更もできないっぽいので対戦前などに急いで変えないよう、前もっての準備をお願いします。

 

 

 

今更ですが紫を禁止する必要はなかったかなと思ってきてます。
まぁ稼動初日に大会企画を出さないといけなかったから仕方ない。
なので、皆さん紫カードは入れない方向でメタりあってください。

 

 

どうしても紫カードを使って大会ヒャッハーしたいんじゃーってひとは18日(土)にあるユーズボウル久留米の大会に参加してみてください。
こちらは禁止カードなしのシングルトーナメントらしいです。
受付は12時~、スタートは13時となっております。

 

 

 

 


また、フリッパークラブのCOJs大会後は親睦会という名の飲み会があります。
予算はだいたい3500円程度。
時間は大会後なので23時ぐらいからだと思います。
参加予定の方はこちらに意思表明しちゃってください。
http://twipla.jp/events/204634

 


前もって予約入れるので、早めに表明してくれると幹事の人は助かると思います。
自分は翌日仕事ですが、多分参加します。
今度は朝6時に起きなくていいからね。
あと参加するなら飲むつもりで行くので。

 

 

前回は12人ぐらい集まって騒いでました。
個人的にはすごく楽しい集まりでした、アルコール入れれなかったのは残念ですが。
あと、12人という団体を1つテーブルで囲んでいる形だったので、会話にアクティブな人がいるとそこに全て持っていかれるのも悩ましいところだと思いました。
まぁ会話自体があまり得意でない人もいるかと思いますが、もう少しそういう人も話しやすいよう工夫すべきかなと思いました。
せっかく話題振ってくれても、団体で囲んでいるとすぐ横道にそれますからね。
人数が増えたときは2つぐらいにテーブルを分けて、いろいろ聞き、話し易い雰囲気を作るべきですかね。
ま、飲み会は私の管轄外なのでその担当らしい人が考えてくれてるでしょう(公並感)

 


大会と親睦会の内容の話はここまで。

 

 

こっから戯言。

 


最近イベント戦がありましたね。
正直、その間すごく忙しくて最終日の日に急いで☆100貯めました。
今バージョンのカードもほとんど集まってない状況なのでほぼ昆虫デッキで星をかき集めました。

 


とりあえず、大会用のデッキはいくつか考えました。
もう、前回みたく使い慣れない緑アグロ握ってライオン引けないみたいな事故は起こしたくないので、これから大会用のデッキを握りなれていこうと思います。
まぁいくつかは昔から使ってるデッキなのでだいぶ慣れてます。
なので引きで負けることはないと思います。

 


今回のルールは進行役が有利になるようなこともないので思いっきり楽しみたいと思います。
あとは当日の参加数がどうなるかに震えながら、現実と戦っていきたいと思います。