スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】大会結果報告〜交流会編〜


・大会結果報告


まずはラウンドワン交流会、フリッパーズ大会及び飲み会に参加のみなさんお疲れ様でした。
おそらく現バージョンで最後の交流会、大会なのでみなさんが集まってくれたことは本当に嬉しいです。
特にフリッパーズ大会の方はこちらから大会をしたいという要望を出していたので、どの程度集まるか不安だったんですが蓋を開けてみると20人という大分ではかなり多くの人が集まってくれました。

 


とりあえずまずは結果の方をざっと報告。
なお、結果は写メとかに残してなく自分の記憶頼りなので間違いがあった場合は申し訳ありません。

 

ラウンドワン交流会


・ランダム2on2総当たり(全4チーム)


先鋒全勝 アトリさん(Dチーム)
大将全勝 ぽにょさん(Aチーム)

チーム総勝数 Dチーム

 

・トーナメント


優勝 ぽにょさん

 


フリッパーズ大会


・20人トーナメント


優勝 おぱんさん

 

2位 神威さん

 

同率3位  JOKERさん、mizawaさん

 


以上の結果だったと思います。

 

 


・大会感想


とりあえず、ラウンドワンの方は交流会ということもあってガチデッキで行く予定はなかったです。
が、ランダム2on2の大将同士の組み合わせが全員J以上ということもあったので普通にいっても良かったですね。
自分は育成放棄カーバン君を握ってました。
立ち上がりに不安がありますが緑と赤と珍獣にはだいぶ強いとですし、交流会にあったデッキかとも思い選択。
ただ、型にハマった時の動きがセット→エンドなデッキがエンタメかと言われれば何とも言えないですが。

 


そんな思惑で使ったデッキも、1回戦目対面の青を見た瞬間そっサレしたくなったのは言うまでもないです。
デッキの勝ち手段が不滅での判定勝ちしかないので、そんなデッキが沈黙付与のデッキに勝てる訳もなく負け。
そして2回戦目、相手はぽにょさん。
あっ(察し)
負け。
3回戦目、対面青(察し)
負け。
一応、毎回デッキの変更ありだったんですが、一回ぐらい不滅カーバン君で勝ちたかったんや。

 


交流会はチーム戦の総当たり後、トレードタイムとカード購入タイム。
キャンバスを無償で投げて、代わりにネフィリム(4枚目)を手に入れるという1/4を引けないという引き弱っぷりを発揮してその後トーナメント。

 


トーナメントは組み合わせの結果、一回戦ぽにょさん。
色々察してくれる方もいると思いますが、まぁこっちは少し真面目にデッキを考えて選びました。
けど、正直ラウワンでの対戦相手で対ぽにょさんが一番デッキ選択を悩みます。
意外というか、大分の大会でぽにょさんとの組み合わせが本当に多いです。
それだけお互い大会に参加してるということなんでしょうが。
なので、奇策が一番通じない気がするのも悩ましいところでした。
で、結局試合前の編集時間で速攻で作った珍獣で挑むも負けという結果。
こういう結果になると、素直に使えるデッキを使えばよかったと思うのもCOJ大会ならではだと思います。

 

 

そして、舞台はフリッパーズ大会へとつづく。