スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】走った、クララが走った。

とりま告知。

COJ大会

場所 フリッパーズクラブ
日付 5月14日(土)
時間 19時30分スタート 
参加費 300円
大会形式 トーナメント
大会ルール 公式大会決勝大会ルール
(試合毎のデッキ変更、ジョーカー変更不可、PRカードを含む全てのカードを使用可)

 


と、ここに来てまさかの決勝大会のルールが変更とか、笑えない事態発生。
とりあえず、ジョーカーアビリティの変更不可は変わらないみたいなので、それを踏まえたうえでデッキを複数個用意しておくのがいいと思います。
デッキ変更不可ルールだと相性差がひどい時あるけど、まぁそれはそれでいいと思うけどね。

 


あと参加予定の方は19時頃ぐらいからCOJ筐体の付近にいてください。
多分、マイクでアナウンスがあると思われます。

 

 

 

・イベント


今回のルールを最大限楽しむにはどうすればいいか。
世間ではディナーネフィや緑ファッティ、四聖獣なんかを聞きます。
が、自分が紹介したいのはイベントPRのこのカード。

 

憂国ヤマトタケル
・コスト:5
・カテゴリー:ユニット
・属性:赤
・レアリティ:PR
・種族:英雄
・BP:Lv1 5000/Lv2 6000/Lv3 7000
・アビリティ:

【消滅効果耐性】
憂国の侵攻
あなたのコスト3以上の赤属性ユニットがフィールドに出るたび、それに【スピードムーブ】を与える。

 


これとバルキリークララを出すだけの簡単な作業です。
実際これをやったところバルクラ2体が相手を蹂躙してました。
ヤマタケ強すぎてエラッタ不可避までいけるかと思ったけど、返しのターンで黄龍出されて終わりました\(^ω^)/
流石に2ターンで2体除去が見込めるデッキは無理です。
あとこっちは除去手段を削った構築だったのも敗因です。
せめてバルクラにも消滅効果耐性があれば・・・。

 

 

 

まぁ結局のところ、今は黄単でやってます。
テイアーゴルクラ、加護イザナギ、毘沙門強すぎ。
というか盤面に触る手段が豊富で点も取れるって、黄色って本当丸い。

 


とりあえず、明日にはイベント終わらせながらEXブーストでも剥き剥きしてみよう。