スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】拒否ったり、黙ったり、ネグったり。

 

J3に降格しいのJ2に再び戻ってきました。
やっぱこのルーパーになりやすいところは使い慣れてるデッキで行きたいね。
遊びでカーバン君や機械単入れてやってたけど、AP燃やすだけで終わった。

 


今は黄単で遊んでるわけですが、この黄単構築が若干尖ってます。
主に珍獣絶対許さないマン構築です。
そもそもなんでそんな構築になったかというと使いたいカードがカードだったせいもある。

 


その珍獣対策カードはタックスと拒絶する世界です。
手札を捨てさせてサレンダーをさせるただそれだけです。
そこに黄単を組み合わせただけのデッキ。

 

 

昔は珍獣使う側も拒絶対策とかしてたんだけど、今のランクはしてきてもせいぜいジョカケア程度。
ジョカケア程度ならウイルス送れば大体解決できるので、ウイルスが弱くない黄色と組ませた感じ。
おかげで対珍獣戦は結構な勝率でイケてます。
他のデッキも高コス主体はイザナギが生きるし、対象除去多めなデッキは加護が輝いてる。
緑アグロが若干面倒だけど、序盤さえ乗り切ってハンデスできればまだいけると思ってる。

 

 

なので現在主に使ってるのはハンデス黄単かな。
次いで、海洋使うデッキも使ってるかな、沈黙強いし。
こっちはまだまだ使い方が安定してないから、怪しいプレイングが多い。
あとは育児放棄カーバン君ってデッキも少し使っている。

 

 

通常カーバン君はBPライン上げて育成するのが普通。
ただこの場合、早い段階でBPラインが7000を超えないとガイアで分からされる上、アスタロトとかいうカードで置物と化してしまうのが難点。
育つまでに必要なカードが多いのもきつい。
育児放棄カーバン君ではそこだけを対策したデッキ構築。

 


育児放棄カーバン君が序盤に必要なのは3枚のカード。
カーバン君と浄めの衣と女神の息吹。
そう、カーバン君に不滅付けてターンエンドするそれだけ。
あとは相手のアタックをカーバン君で受けるだけの作業。

 

 

インセプが必要なので青主体のデッキ構築。
序盤はカーバン君よりもインセプ持ってこれるかデッキ掘れるか。
3、4ターン目からカーバン君で不滅付けてデッキ回収。
点取り要素は貂蝉、ヘレスカが主なところ。
なので7点取るというよりは10ターン目の判定待ち。
育てないってもなかなか面白かったけど、黄色や青に分からさせるので全国対戦というよりは大会とかの人メタで使うのが一番いいかもね。
そんな感じで全国楽しんでます。

 


とりあえず、査定緩和されて若干盛りやすくなったのでCOJSになるまでにはJ1になれるかな。