スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】トリコンの借金を珍獣で返す。

2/20

青緑天使ハンデス
×舞姫
○赤緑デメテ舞姫
×武身アリアン
×ハンデス

 

トリコン
×赤青トリロス
○赤緑アグロ
×天使ワンショット
×赤トリロス
×赤スピム
×昆虫

 

緑アグロ
×赤スピム
○政宗ゴーレム
×天使単

 

赤タッチ珍獣
○青緑コントロール
○赤タッチジョカ
○青緑ハンデス
×青レベコン
○政宗ゴーレム
ハンデス
○赤緑天使アグロ
×舞姫


戦績
9-12


うん、ひどい有様だ。
戦犯は間違いなくトリコン。
これ使ってなきゃもうちょい増えてた可能性。

というか、勝てた時点で早々にやめるべきだった。
珍獣、進化対策多めにしてたけど今回は全く当たらなかったのもきつかったかな。
怖がってトリガー埋めが逆に自分の首絞めたしな。
やっぱ珍獣戦は事故と思って諦める方向がいいのかな。

 


今回はメモ取りながらしてたので相手のデッキも大体把握できた。
キャラと先後もとってたけどキャラはやっぱりまりね、沙夜が多いね。
隙間に星と綾花があったぐらい。
沙夜とまりねはデッキタイプの判断が難しいから困る。
特にまりねは珍獣がちらつくのが困る。

 


今回一番悩んだところは創生遺跡をどうするかってところかな。
実際相手が創生遺跡を構えてるかは分からないけど、やっぱCP余ってる時の無色2枚は躊躇う。
そのために時矢のヘレスカを結構選択したんだけどね。
今回はどの場面も踏んだらジリープアーは見えてたから踏まなかったけどね。
まぁ、こういう時除外耐性欲しくなる。

 


2/21
トリコン
○武身

 

赤タッチ珍獣
○赤黄
×舞姫
×青緑サイクロハンデス

 

アリアン
○トリロス


この日はトリコンでの勝利が大きかった。

前日の反省を活かして勝ち逃げしたし、デッキの中身も少し変更。
対武身だったけど相手が軽量カードで横に展開してこなかった。
あと引きのタイミングもバッチリ。

まぁトリロスじゃなければなんでもいいw

 

 

赤緑珍獣は祝杯のタイミングが噛み合ってなかった。
サイクロは無理でも、舞姫はまだ勝ててる試合だったかな。

ハンデスとの一番いい祝杯を理解していかないとな。
アリアンは全く使い慣れてないのでアリアン算をしっかり学ばないとミスが後々響いてきそう。

 

 

 

そういえば、この日はCOJしようと思ってログイン時かざしてたんだけど、全く反応してくれなくて焦った。

筐体が壊れてるのかと思ったけど、その台に他の人が座ってプレイしてたからその可能性はなくなった。

せっかくゲーセンに来てCOJできないのはアレなので、結局カード買ってデータ移行で解決。

でも、地味な痛手だった。

 

 

今週はCOJの生放送があるので、いろいろ情報が楽しみです。

そうなると稼働日はいつかな?

数日後なのか、それとも来週なのか。

個人的には今期のデッキがちょっといい感じなので来週の方が・・・。