スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】ミッション:珍獣t玄武で10勝しろ。

さて、次のミッションが公開されました。
以下のとおりです。

 


ミッション1 対戦開始前に手札を1回以上引き直そう(10回)
ミッション2 種族【四聖獣】のユニットを30回召喚しよう 
ミッション3 ユニットの効果でデッキからカードを50枚引こう
ミッション4 1ターンの間に相手に3ライフダメージを与えよう(10回)

 


四聖獣デッキを使えということなんでしょう。
運営は並べることをさせない調整してるんでCPUでぱっぱと終わらせます。
でも、手持ちの四聖獣が全部で5枚しかない件。
・・・珍獣追い風で玄武を出しまくれば終わるし(震え声)
ブーチケの新PRも公開されたので、ブーチケで加速しながらカードを手に入れたい。

 

 

新PRは
イグニッションバースト
神罰のネメシス
暗雲のイーリス
カメレオンアーマー
の4枚らしいです。

 

どれも一癖ありそうなカードばかり。
イーリスはわかりやすいけど、ネメシスあたりは早く手に入れないと賞味期限が近そう。

インセプは0CPというのは嬉しいですが、やはりクセがある感じです。

カメレオンアーマーも元々BPが高い緑というのが。

タッチで使うことを運営は書いてますが、タッチしてまで使うのかは悩みどころです。

これ、普通に緑に入れるというよりは種族系で使う方が良さそうですね。

種族で構築したら緑が多くて、ユニットにはCIPやPIG効果とかがいろいろある方がいいよな、でアタッカーと壁役がいて、多くても3色ぐらいで構築できるようなデッキがいいかなー。

まぁこんな風に考えながらデッキを作るのがTCGの楽しいところですね。

個人的にちょっっとそんなデッキは思いつきませんが。

 

 


さて、また今週末にcoj大会があります。
詳細は以下のとおり。
http://megusurix.hatenablog.com/entry/2016/02/03/001709

 


去年は大会少ないなと思ったら、今年に入ってもう3回目です。
地元のCOJのやる気が高すぎてヤバイです。
今のところ大会で使えるぐらいのデッキはあるので次は頑張りたい。