スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】白星は命より重い。


いや、最近本当勝てなくて辛いです。
イベントもやっとのことで消化しましたが勝率35%とかいうグズっぷり。
遊びのデッキも少しはありましたが、これ赤黄とか舞姫、珍獣とか握った結果なんだぜ。
まったくもってCOJが向いてないです。
本当このイベントが始まってから辛すぎた。
で、やっと久々に全国で勝ち越せました。
まぁそれもデッキ相性があった気もするが、それでも勝ち越しは勝ち越し。

 

 

とりあえずは大会でも使えそうなのでそれを大会のメインデッキに備えて、もう1、2個使えればいいかな。
一応、あと一つはもうちょい使えばなんとなくまわせそうな気がする。

 


TCGではよくデッキコピーはするけど、個人的に回し方を理解するのに時間がかかるタイプです。
リプレイとかで見れる分にはいいけど、ブログとかではデッキだけ書いてるだけのものもあるのでそういうのを瞬時に理解できる脳はないです。
なんとなくこんな感じかなと思っても、対面の色で回し方も変わってくると数こなさないとどうしようもないね。
まぁそこがTCGの楽しいところでもある。
負けが込むそんな余裕はないですがww

 

 

最近、命削るようなデッキを触らなくなった。
赤黄メフィスト握ったときは
「しぬしぬ、しんじゃう、ああもうライフ1だよ。勝利^^」
とか思いながらやってたし、カー君育成の時は。
「カー君育成したけど呪縛ついてるから殴れない」
「気づいたらもう10ターン目でライフ差2ライフもあるし、相手のユニット破壊耐性があるよ」
「ヘレスカで勝利^^」
まぁカー君の場合は命削るってよりかは精神的に疲れるから辛い。
薄氷の上を渡っているかのような試合しかしないしね。

 

 

そんなデッキはまた握ろうかと思いデッキを考えてはみるけどなかなか現実的じゃない。
天災の冥銭で相手の場を空にして光明ワンショットとかも考えたけど、青を添えるってのが構築するのに難しい。
命の秤からガシャドグロってのも面白そうなんだけどな。
イフコントロールは低速になりそうなので使ってて疲れそうだけど。
まぁゆっくり構築していこう。

 

 


明日は大会なので参加して出来れば商品を掻っ攫いたいです。
フェアにいこう!