スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】大正義CIP

先日行われたCOJ店舗大会、参加者の方々はお疲れ様でした。
いくつか問題点はあったけど、無事に終われてなによりです。
開催前は急な日程と店内ポップがなかったこともあり、6人ぐらい集まればいいかと思ってました。
が、県外勢からの参加もあり本当助かりました。
初大会だったので、今回は進行メインでトーナメントには参加しませんでしたが次の機会ぐらいには参加したいです。

 

大会はまさかの県外勢に1、2位を奪われるというまさかの展開に。
1位の方は青デッキをうまく使いじっくりと戦ってきたのに対し、2位の方は赤黄でハイスピードと言わんばかりの試合展開で魅せてくれました。
参加された方々も多種多様なデッキで参加していただいたので、普段の全国とは違った面白さがあったのではないかなと。


次回の大会開催日は未定ですが、あまり大会開催するところがないので適度にやっていきたいと思います。
なお、1月30日にはフリッパーズクラブでCOJの大会があるらしいです。
こっちは主催が店側なので、何も考えず楽しみたいと思います。


以上、真面目なお話終わり。

 

 

以下、愚痴みたいななにか。


イベントかー、と呑気に内容見てたら殴れるツクヨミってなんなの。
静かな夜といい、今度のイベントの進化機械といい、本当運営はカー君と侍をぶっころにきてるよね。
しかもデメリットが1枚選んで捨てる。


選んで捨てる


なぁにこれぇー?

 

本当こういうカード見てるとCIP以外を否定されてる気がして悲しい。
結局、一生赤黄と珍獣握ってればいいんですかね?

早く、沈黙効果を発動したら5点ダメージくらうトリガーはよ、はよ。

 

まぁとりあえず週末にJ3なれなかったので今週はそれを目指しますか。