スーサイドなエージェント

cojとかやってるアプリゲーとかつれづれに。

【COJ】大会でも使われない主人公(笑)

今日は大会らしきものに参加して、只今帰ってきたところ。

開催されるかすっごい不安だった。

なんせ前回、前々回と参加者が少なすぎて中止になってたからね。

でも、今回は参加者15名という結構な盛況ぷりには驚いた。

 

 

こんなにいるからいろんなジョーカー見れるかなと思ってたけど、やっぱり全体的にはまりね、沙夜が多かったかな。

あと意外なところでアフロも多かった。

時矢、綾花は普通ってところかな。

最後の星君に至っては自分ぐらいしか使ってなかった。

まあでも最終的に6人のエージェント全員が見れたかな。

 

 

一応、交流会という名目なので2on2のトーナメントする前に前哨戦みたいなのを2度程やった。

2回ともくじ引いてパートナーが変わるはずなのに、どっちとも同じ相方だったw

結局2on2トーナメント戦でもその人とペア組んだ。

まぁ途中大人の都合で、パートナーがQランクに進化してたけどね。

 

 

戦績

 

 

前哨戦1回目

相手

珍静OC

→相手のデッキが分からないから黄単コントロール持ったけど、珍獣とわかった時の絶望感と言ったら・・・。

こうなると相手の手札とデッキが切れそうなタイミングでフィールドからにすることぐらいを待つしかなかったけど、まあそんなこともできずに負け。

 

 

前哨戦2回目

相手

アイアン政宗

→黄単に未来を感じなかったので魔導士持ってみた。

まぁ、魔導士は悪くなかったんだけどね相手のデッキの動きにすごい困惑したのを覚えてる。

趙雲のインセプを使ってくるぐらいならまだいいけど、それをONI総長で使い回してくる。

それでいて政宗で点狙いに来るし、その政宗除去するとアイアンゴーレムが防禁外して出てくるとかキツイww

そんなわけでここでも負け。

 

 

・・・ほ、本番はトーナメントからだし(震え

 

 

2on2

 

1回戦

珍獣デメテ(相手先)

→昔使ってた赤黄で対戦。

2ターン目ではカンナと犬を置かれて面倒だったけどなんとか解決。

相手に人身とかなかったのもついてたと思ったけど、ニードルアリゲーター出されたときはガチで震えた。

こっちはドローでバアルが来てくれるという運命力。

そんな感じ終始相手の場をあけながら殴って勝ち。

 

 

相手

アイアン政宗

→多分、今大会一番の鬼門。

前哨戦で戦った相手なので、デッキ構成わかってるけどどう対処すればいいかは不明。

まぁでもネタデッキではどうしようもないので、結局黄単を握った。

試合はもうね、いろいろ辛かった。

序盤は早めに点を取れたけど、5点なってから全然殴れる状況じゃなくなった。

それでいて相手の政宗は次元干渉付いたりとかで、つらたん。

何度、途中で自決しようかと思ったことか。

終盤、相手に業があるなら負けやなと思いつつメフィストした結果、生き残る。

でも、こっちのライフは1しかないので最後は相手の手札から進化やスピムがでないことを祈ってた。

で、ターンが無事帰ってきてジョーカーで勝利。

 

 

準決勝

珍静OC

→これも前哨戦で戦った相手。

珍獣使ってくることを期待してハンデスを握る。

このハンデス珍獣絶対許さないマン構築だから珍獣以外だと結構絶望。

結果、珍獣だったのでおk。

まぁこっちはハンデスでいろいろ落としたり、死懐石で潰したりして有利に勧めてたと思う。

最後はVer1.0のVRで決めて勝利。

 

 

決勝

昆虫オロチ(相手先)

→パートナーのQランクが先鋒戦を制してたので結構気楽にできた。

あと、相手が知り合いでデッキ構成が大体わかってたのも大きい。

まぁ横に広がるのとワンショットに近い構成なので、ハンデスを選択。

パピヨンで盤面を制圧されてた時とか辛かった。

ただ、相手のワンダフルハンドをハンデスできたのが大きかった。

そのおかげでオロチが出てきてもそっからワンショットされることもなかったし、横に広げられることもなかった。

最後はラスボスのオロチを2匹討伐して勝利。

 

 

結果、優勝しちゃいました。

途中パートナーがQランクになったのも大きい。

あれで大分プレッシャーがなくなった。

あと大会前で知り合いと「結局2on2でも、一人が無双すればいいんだよww」

とか言いながら笑ってたけど、まさか自分がそれをするとわw

でもその後ハンデス持って全国行ったらわからされて、ウチはそっと席を立ちデレステで現実逃避した。

 

 

まぁ、色々とドローで運を使い切ったきがする。

だから大会後のカード購入でもSRどころか武身が出てくれないんだよ(合理化)

 

 

とにかく大会は楽しかった。

結構な長丁場で疲れたけど、いろいろ交流も出来たし満足。

さて、あとは今年中にJ3目指して頑張るか。